fc2ブログ

のほほん鉄道員が行く「蒸気機関車の旅」&オリジナルSONGS

鉄道写真とオリジナルSONGとバンド

常夏の島の小さなSLたち8/古いDLの押し駆け  オレアン製糖工場

DSC_6146 - コピー2018 9 14 オレアン製糖工場 協三工業DL 871 580 popoman

オレアン製糖工場 協三工業製DL 2018年9月14日撮影



なにやらトラクターが古いDLのバッファーを押し始めました


このDL50年ほど前の協三工業製のDL


セルモーターの調子が悪く押し駆けをしようとしているようです


やはり50年ほど前、スバル360を押し駆けしていたことを思い出しました


このDLのセルモーターは直したばかりなんだそうです


なんせ古い機関車ですからね






DSC_6147 - コピー2018 9 14 オレアン製糖工場 協三工業DL2 871 580 popoman




トラクターのプッシュ1発


見事DLのエグゾーストから紫煙が上がりました


実に古い軽便鉄道らしい一コマでした


良いなぁ活きている軽便鉄道








にほんブログ村


にほんブログ村
↑↓少しでもご興味が湧きましたらポチッと押して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト



  1. 2018/10/10(水) 05:41:56|
  2. インドネシアのナロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<常夏の島の小さなSLたち9/赤道直下の日没  オレアン製糖工場 | ホーム | 常夏の島の小さなSLたち7/サトウキビ満載の列車が来ました  オレアン製糖工場>>

コメント

マイオさん

マイオさん、こんばんは!
そうでしたねぇ。
押し掛けって下り坂でクルマだと前向きでしたね(笑)
思い出しました。
ナローのDLだとバックでも良いらしいです(笑)
SLはほとんどなくなったようですが、彼の地ではまだまだナローのDLがウヨウヨしています。
日本の現状を考えると楽しくなっちゃいますよね。

  1. 2018/10/11(木) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. popoman #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

押し掛け

思わず笑ってしまう場面ですね。
でもやってる方は真剣なんでしょう。
押し掛けといったら下り坂で、前向きでやるものと
思っていたのは自動車の話。
DLだったら後ろ向きでもいいのか・・・
  1. 2018/10/11(木) 08:20:53 |
  2. URL |
  3. マイオ #pcU4xDNY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://popoman1911.blog.fc2.com/tb.php/839-ad21000e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク